-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コミュニケーションでスキンシップ
2011 / 04 / 18 ( Mon )
トレーニングというのはもちろん犬に賢くなってもらう為のお勉強なんですが、それだけじゃあないんですよね。
『ハンドラーである人間は犬をコントロールできるようになる』というのももちろん大事ですがトレーニングを通じて会話して信頼関係を築いてもらいたい、という思いがあります。
会話をするなら楽しい方がいいじゃん♪ということでうちでは犬のモチベーションが上がるものをご褒美に使います。
それはオヤツだったりオモチャだったりします。
『好きこそ物の上手なれ』とはよく言いますがまさにトレーニングが楽しい~♪となると集中力もついてきますし上達も早いものです。

画像のポパイ君、ご褒美が欲しいので一生懸命顔をググッっと上げています。
チンチン
そしてそして、
チンチン2
手が上がりました
ちんちん3
もう片方の手も上がって『チンチン』のポーズ☆
頑張ってバランスとれるようになろうね


02 : 39 : 04 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<結婚式 | ホーム | ココア君☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
