flower border

ヒカリドッグスクール~ヒカリドッグの日常~

『ヒカリドッグスクール』。現在、大阪市でしつけ教室を開催。

この人だ~れ?

Category未分類
この人だ~れ?
あれ、これは人間!?と、一瞬思った人もいるのではないでしょうか?
実はスタンダード・プードルのダンク君なんですよ~
ん~・・・パーマのかかった人が覗いているみたいですね
土曜日の午後は西宮にてダンク君のレッスンでした。

この日の授業内容は前回の復習と・・・
①歩いている最中はダンクママに集中すること
②ダンクが4つ足で立った状態でも伏せというコマンドでできること
③待て
④COME
です。

①・・・は、前回のレッスンの課題がクリアできていたので少しレベルを上げてみました
②・・・レッスン時間中にクリアできました
③・・・『待て』はどうやらダンク君が混乱しているようでしたのでダンク君が自信を持てるように導いてあげて下さいね。
④・・・ダンク君の気がママから逸れている時にあえて呼んでいきましょう。この時しっかり『ダンクCOME』とコマンドをかけて下さいね。

できなかったことができるようになる、というのは飼い主さんも嬉しいと思いますが西島も大変嬉しいです
愛犬の成長を楽しみながらトレーニングして下さいね!!

現行犯!!
そしてそしてこんな場面も押さえちゃいました
ダンク~・・・モロバレだぞ~
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment