スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
フセして待つ
2011 / 02 / 10 ( Thu )

が来たかな~と思ったらまた寒さが戻りましたね~。
犬を管理する立場から言えば寒~い方がいいのですがでもでももう少しだけならば気温上がってもいいかも…、と勝手なことを思う西島です
 
さて、本日のブログはココア君のしつけレッスンのレポートです。
 
1時間程度のレッスンの内容は、服従訓練のトレーニングとお散歩のトレーニングをそれぞれ30分程度行いました。
人の横に来る『ツケ』を何となく知っていたココア君。
今度は手にご褒美を持ってなくても『ツケ』をできるように。
お母さんがかなり離れても『待て』ができるように。
『フセ待て』ができるように。
 
…等々、今回たーくさん宿題出したのでお母さんと頑張るんだよ
画像は、フセ待て中のココア君です。
『フセ待て』はこの日のうちにクリアかな
 
そして次はお散歩トレーニングです。
西島、今回は秘密兵器を持参して行きました。
他のワンちゃんを見るとどうしても興奮するココア君。
秘密兵器を使うとバッチリ効果ありでした
次のレッスンでお母さんからお話を聞くのが楽しみです
スポンサーサイト
01 : 54 : 45 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<ユキだー!! | ホーム | ムー君へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
