競技会のご報告~☆
2017 / 04 / 10 ( Mon )
3月に2週続けて競技会がありました

まずはJKCの競技会inドラゴンハット~。
今回はベテランのチョコン君と、初参加の柴犬のさくらちゃんがエントリー。
さくらちゃんは初参加ということで、メインの部門ではなく課目数の少ないクラスに出てみました。
5席!
結果は、な、なんと!?5席
いつも以上の参加頭数の中、そしていつも知っている雰囲気ではない状況下の中本当によく頑張ってくれました~
さくらちゃんは、気持ちが不安定になるとガウガウ言いながら尻尾を追いかけるのでそれが出ないか西島も心配でした。
『あくび』や『口をモゴモゴ』といったストレスサインを出しながらではありましたが、無事に終わり結果も付いてきたので西島は大満足~!!
ストレスサインを出している犬に競技会というのは賛否両論あると思いますが、『1つの目標』『乗り越える壁』と思って犬に乗り越える力をつけて欲しいと西島は考えています。
本当にさくらちゃん、良く頑張りました!!

チョコン
お次はチョコン君。
今回の競技会では、チョコン君の良い所である『ルンルン~♬楽しいな~♪』という表現を全く出せていませんでした・・・
今一度何が悪かったのかを考えて次の大会に向かいたいと思います。

続いて、警察犬競技会in京都!
ルーク君&ママ、ロザリーちゃん&ママ、タロウちゃん&西島がエントリー。
競技中の画像は、見守るので必死ですっかり撮るのを忘れていたという失態・・・
代わりに成績発表の紙をパシャ
成績~
ルーク君が初めて『ゼロ回答』が出来ました!!
ロザリーちゃんがママと初めて出てストレートで正解出来ました!!
タロウちゃんは気持ちを立て直して頑張ってくれました!!
ワンコ達の成長と今後の課題が見つかったとても良い競技会となりました
スポンサーサイト
02 : 15 : 21 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<新入生~☆ | ホーム | 『チャイム吠え』について・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |