スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
『チャイム吠え』について・・・
2017 / 04 / 09 ( Sun )
先月、『チャイム吠え』でお困りの飼い主さんとワンちゃんの所にレッスンに伺っていました。
最近のマンションはオートロックで、まずはマンションの玄関で『ピンポーン』、飼い主さんの許可を得て中に入りご自宅のお部屋のチャイムを『ピンポーン』・・・。
チャイム吠えをしちゃうワンちゃんにとっては1回目のピンポーンからもう緊張状態ですよね
ワンちゃんの気持ちからしたら『来る!来る!来たーーーー!!』です。。。
ワンちゃんは、チャイム=来客、と学習しているのでこの意識を変えるのが一番。
つまり、チャイム=おやつタイムということです。
しかし!!長年、チャイム=来客と学習してきたワンちゃんの意識を変えるのは至難の業。。。
チャイム音を全く別の音にして一から学習を積み上げていくのが良いのですが、マンションですとなかなか安易には変えられない・・・
ということで、別のアプローチで対処することとなりました。

『チャイム吠え』は問題行動の中でも上位にくるお悩みだと思います。
チャイム=吠えるとなる前に、今からワンちゃんを迎える方には是非、予防トレーニングを考えて頂けたら・・・と思う訓練士です。
(予防トレーニングはワンちゃんにとって、『嬉しい』『楽しい』『美味しい』がいっぱい

ゆのあちゃん
文章だらけになると味気ないのでお泊りに来ていたユノアちゃんに登場してもらいました
笑顔が可愛いーーー💛
スポンサーサイト
21 : 34 : 57 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<競技会のご報告~☆ | ホーム | お手本>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
