flower border

ヒカリドッグスクール~ヒカリドッグの日常~

『ヒカリドッグスクール』。現在、大阪市でしつけ教室を開催。

トイレトレーニング・・・

Category未分類
最近、ワンちゃんのおトイレに関する御相談をよく頂きます。
トイレトレーニングは、お家の中でワンちゃんを飼うにあたって教えておきたい躾の一つですよね。
まずはワンちゃんにどのような状態になって欲しいですか?
例えば...
・フリーの状態からワンちゃんが自らトイレの場所に行ってほしい
・ゲージの中でトイレができればいい
・お家の中では一切せずお散歩の時にしてほしい
確実にワンちゃんにおトイレの躾を教えたいのであれば当スクールではのようなサークルとハウスを使います。
トイレのしつけ
そう、必然的にワンちゃんにハウスも教えて頂くことになります。
トイレトレーニングのコツは『失敗させないことです。
子犬の真っ新な状態から始めるより、今まで失敗していたワンちゃんに躾けることはかなりの『根気』が必要になってきます。
できたら、子犬の時から正しいトイレトレーニングを教えてあげましょう

0 Comments

Post a comment