flower border

ヒカリドッグスクール~ヒカリドッグの日常~

『ヒカリドッグスクール』。現在、大阪市でしつけ教室を開催。

FCI訓練競技会in岐阜県

Category未分類
10月4日(日)は下半期最初のJKC競技会がありました。
出場メンバーは、パピヨンのチョコン君、ワイマラナーのポパイ君、末娘のバンちゃんがエントリーです。
結果と共に内容を振り返ってみたいと思います

チョコン君
チョコン君、最近は安定して成績が取れるようになってきました
結果は4席でポイントもゲットです
服従大好きチョコン君はすぐにテンションが上げ上げになっちゃうので、競技前にボール投げをして発散させてから、いざ出場!!
ん・・??脚側がいつもより後ろに・・・。ボール投げやりすぎちゃったかな
その後の『待て』では西島が見てない間にジリジリ前に進んで目が合うと止まるという『だるまさんがころんだ』状態に!!
前足を地団駄踏むクセも審査員から指摘を受けました。
これを今練習で改善中です!!チョコン、頑張ろうネ!!

ポパイ君
ポパイ君も最近安定してきました
結果は9席のポイントゲット
競技会に出る度に集中力を上げてきたポパイ君。
今回も大きいミスがなかったのですが、脚側の位置が定まらない・・・。
まだまだ伸ばせる可能性がたっくさんあるポパイ君、一緒に練習頑張ろうネ!!

バンちゃん
末娘、バンちゃん。ロゼット(7席)とポイントはゲットしてるものの内容が良くありません・・・
リンク内で楽しそうにしないのは、西島の練習方法と本番の時の態度に問題があるようです。
ただいま練習は模索中。。。11月の競技会には気持ちを上げてあげられるように西島が頑張ります!!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment