flower border

ヒカリドッグスクール~ヒカリドッグの日常~

『ヒカリドッグスクール』。現在、大阪市でしつけ教室を開催。

上半期、最後の競技会!

Category未分類
5月24日(日)は鳥取県の大山で警察犬の競技会がありました。
ルーク&タロウ
ルー君はお母さんと、タロウちゃんは西島とそれぞれ服従の部でチャンピオンです。
一緒に行ったロザリーちゃんは2席
バンちゃんは足跡追及で・・・(長野の勉強会に行く前の競技会です。この日の結果が西島を長野まで連れていきました・・・)


5月31日(日)は滋賀県のドラゴンハットでJKCの競技会です。
チョコン&バン&ポパイ
チョコン君(念願の!!)1席
バンちゃん 3席
ポパイ君 5席

チョコン君はテンションも落ち着けてましたし、内容もとっても良かったです。
決勝戦では惜しくも敗れてしまいましたが下半期に繋がるものでした。

バンちゃん・・・本番がどうしても練習通りに毎回いかない西島が上手く本番での気持ちを作れてないんでしょう。。。結果は良くても内容が良くなかったです。。。

ポパイ君は課題の、“横に着いて歩く”と“集中力”が以前よりも良くなりました!!
内容が良くなってると本当に嬉しいです

これからは夏本番で競技会シーズンはオフになりますが、下半期の大会に向けてワンコも西島も体調に気をつけて夏の訓練に取り組んでいきたいと思います
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment