flower border

ヒカリドッグスクール~ヒカリドッグの日常~

『ヒカリドッグスクール』。現在、大阪市でしつけ教室を開催。

しつけ教室☆

Category未分類


こんばんは。
 
日曜日の天気は気持ちの良い日差しでまさにトレーニング日よりでしたね
 
日曜日はワイマラナーのポパイ君のお家で出張しつけ教室をしてきました
 
トレーニング内容は、
・人の左横にいる『ツケ』(脚側停座)
・待て
・フセ
の復習をしました。
このような練習をする中でしっかりリードの扱い方を身につけてもらいたいなと思います
 
犬はとーってもお利口な動物です
例えば、飼い主さんがお散歩の用意をし始めたら喜んでソワソワするワンコがいますよね。
これは、犬が状況をきちんと把握して自分に起こり得るこれからの楽しい一時を待ちきれないが故の落ち着きのない行動だと思われます。
つまり、犬は状況把握に長けているわけです。
リードの先に誰がいるかをちゃんと見極めるので『この人だと引っ張ったらまずい』とか『この人だったら自分の好きなように歩けれる』というようになります。
御家族の方皆様、犬に敬愛を向けられる飼い主さんになりましょうね
 
画像は、『お座り・待て』中のポパイ君です。
一枚目は『え~っ何か恥ずかしい』と言わんばかりに目を閉じちゃいました…
しかーし二枚目はバッチリ撮れたぞー
今月中の目標は、ポパイ君にの格好で写メを撮ることです
ポパイパパ、『お座り・待て』の強化頼みますよ~
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment