flower border

ヒカリドッグスクール~ヒカリドッグの日常~

『ヒカリドッグスクール』。現在、大阪市でしつけ教室を開催。

愛犬達が・・・

Category未分類
こんにちは。
6月(もうすぐ7月ですが)に入り西島もまた一つ歳を取りました。
西島が歳を取るということは当たり前ですが愛犬達も歳を取ります。
ただし、犬の一歳は人間よりもはるかに成長が早く老化も早いわけで・・・。

ここ最近、立て続けに愛犬が調子を崩しました
バディ
乳腺腫瘍になり手術後、獣医さんお手製の包帯ならぬバスタオル服を着て養生していた時のバディです。
幸い、リンパへの転移もなく良性だったため今は元気になりました
ただ、最近グッと老けたな~と感じます。
たま
たまはクリスマスの日に一度痙攣を起こし、数日前にも再び起こしました。
獣医さんによると、『心臓に雑音が聞こえるようになったね。痙攣は恐らく脳から来るものだと思います。老化から脳が委縮して痙攣を起こしたんだろう』ということでした。
5月26日で13歳になったたま。
見た目は若く見られるのですが、耳も遠くなり視野が狭くなったりと確実に老いてきました。
これから歳を老いていく愛犬達に何ができるだろう・・・。
バン
もうすぐ3歳というピッチピチのバンです。
人様のボールを奪って逃げる(笑)という奴ですが今はバンに救われています。

どうか、犬達が豊かな犬生を送りますように・・・。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment