スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
しつけ教室☆
2010 / 11 / 22 ( Mon )
こんばんは。
今日の出来事を、珍しく今日中にブログにアップできそうな西島です・笑

日曜日はしつけ教室の日です。
本日の生徒は・・・一限目、チワワのマロン君のお悩み相談/二限目、ワイマラナーのポパイ君のトレーニングでした。

マロン君のママさんによると、『マテ』や『フセ』ができない・何にでも吠えるetc…のお悩みでした。
トレーニングは、飼い主さんにコツをつかんでもらうのとあとは反復練習あるのみです
一時間の授業でフセの形をとれようになったマロン君、がんばれ
まだ10カ月のワンちゃんですし、これからた~っくさんの経験を積んでいきましょうね
そうすれば、『何にでも吠える』犬から『何でも受け入れる』犬になりますよv

二限目のポパイ君。
彼はこの1カ月、毎週来てくれています。
ご家族が熱心に反復練習してくださるからか必ず先週からレベルアップをして授業に来てくれています。
授業前にしこたま遊ばしたから今日はおとなしい、と飼い主さんはおっしゃってましたが、いやいや、それだけではないですよ。
彼はちゃ~んと人の話を聞く姿勢ができてきていますよ
『つけ』(人の横にいること)の意味も理解してきましたし、先が楽しみなワンちゃんです。

愛犬のほんの僅かな進歩でも楽しんでトレーニングしてもらえたら必ずどんなワンちゃんでもお利口になります。
根気がいるとは思いますが、どうか皆さん楽しくトレー二ングしましょうね
スポンサーサイト
01 : 25 : 43 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<またまた… | ホーム | ありがた~い友人>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
