flower border

ヒカリドッグスクール~ヒカリドッグの日常~

『ヒカリドッグスクール』。現在、大阪市でしつけ教室を開催。

西宮にて

Category未分類

気持ちの良い気候が続きますね~
こんな日は犬達と日向ぼっこしながらゆっくり散歩したいな~と思いますね。
トレーニングせえと周りから突っ込まれそうですが…
 
さて一昨日の話になりますが3日は西宮にてしつけ教室をしてきました。
生徒のワンコさんはスタンダードプードルのダンク君。
お母さんが小さい頃から根気よくしつけを教えていたようでとてもお利口な子でした
やんちゃなのは月齢と男の子というのもあるとは思いますが、11カ月のワンコでは落ち着いている方だと思います。
さて、実際のトレーニングはというと、人と何かをすることが好きなワンコのようでワンコ自身がお勉強が楽しいと思えたら物事を覚えるのが早いんだろうな~と思いました。
 
飼い主さんが楽しんでいれば犬もついて来るもんです
頑張りましょうね、ダンクママ

0 Comments

Post a comment