ワンコの為の幼稚園
2012 / 05 / 02 ( Wed )
ユウヤ君・ラザリーちゃん・バンちゃん
ヒカリ幼稚園(笑)に登校してきてくれたのは柴犬ユウヤ君とシェパードのロザリーちゃんです
さてさて、仲良く遊べるかな??

ガオッ!!
・・・まるでバンちゃんが今からユウヤ君に噛みつきに行くかのような画像ですね~
皆さん、違いますよ~。
ワンコ同士の遊び方:その1 噛み合う  です
お互い噛み合いながら噛む強度を学びます。
『おまえ、その噛み方痛いやんけ~』となれば先輩犬が後輩犬を躾けてくれます。
バンちゃんは一度、バディに教育的指導を頂いてから上手に遊べれるようになりました

降参
ロザリーちゃんもこの遊びに参加したのですが、バンちゃんの激しさ&体格に負けてしまいどうやらもう降参の模様・・・。

柴vsシェパード
ワンコ同士の遊び方:その2 追いかけっこ  です。
ユウヤ君がダァーーーーッと走るのをシェパっ子達が追いかけます。
2対1なのにユウヤ君は上手に逃げてました

見とり学習中
疲れたロザリーちゃんはママのお膝の所で見とり学習中・・・なのかな?(笑)
将来どんなワンコに育つかは小さい頃からの経験値で決まります。
た~くさんのワンだフルな経験を一緒に積んでいこうね
スポンサーサイト
17 : 24 : 59 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<パピーレッスン☆ | ホーム | ゴールデン・ウィーク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |