スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬友 

今週の日曜日、飼い主さんとのレッスンが終わった西島はワンコ達を連れて堺市にあるドッグランに行ってきました~
天気があまり良くなかったのでドッグランはほぼ貸切状態!!
ひろび~ろ使ってボール投げをしていたらラブラドールのワンコちゃんとお友達になりました。
月齢も近く相性が合ったのか、バンちゃんと意気投合。
仲良く噛み合ってました(笑)。
犬友
犬同士の社会性ができてたらドッグランに来ても安心です。
ただ、バンちゃんはまだコントロールが出来てないので新たに広場に入ってくるワンちゃんがいればその都度捕獲です。
見知らぬワンちゃんと対面する場合、トラブルには気をつけたいもの。
こちらが社会性ができてても相手のワンコはわかりませんよね。

小型犬のスペースでこんなことがありました。
バセンジーちゃんがプードルちゃんに御挨拶しようとお尻を嗅ぎに行ったら、プードルちゃんは悲鳴をあげて逃げ回りバセンジーちゃんは挨拶したいから追いかける・・・。
結局、バセンジーちゃんが悪者扱いになってしまいその後は大型犬の方にやってきました。

西島が非常勤講師で教えている専門学校の学生や飼い主さんには、社会性の重要性・自分の犬の性格を把握すること・他のワンコとの相性等をわかってもらえるようにレッスンを進めています。
長所を伸ばして少しでも短所をカバーできるようにワンコをコントロールしてもらいたいです。

何はともわれ、ラブのジェノちゃんとお友達になれたことはバンにとって良い経験となりました
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。