flower border

ヒカリドッグスクール~ヒカリドッグの日常~

『ヒカリドッグスクール』。現在、大阪市でしつけ教室を開催。

NEW FACE☆

Category未分類
九月も半ばになりましたね~。
すっかりブログが放置ingになってました・・・
気をつけなければ!!

さて、今回ご紹介するワンコはmix犬のナナちゃんです。
呼び戻しが課題なのですが、それより何より『環境慣れ』が最大の課題です。
怖がりさんで用心深いナナちゃん、初めての場所や繁華街に行くと西島の声よりも周りが気になって仕方がない様子です。
まだ9か月の幼犬で本来は明るい性格なので色んなことを経験すれば精神的に強いワンコになるでしょう!!
ななちゃん

というわけで、経験値を上げるべく西島が講師をしている専門学校に連れて行きます。
専門学校にて
目線の先には学生たちがいっぱい。。
目標は『下がりっぱなしの尻尾を上げて行きましょ~』です。
苦手なものを避けるよりも少しづつ慣れようね☆
ナナちゃんがんばろね~。

0 Comments

Post a comment