flower border

ヒカリドッグスクール~ヒカリドッグの日常~

『ヒカリドッグスクール』。現在、大阪市でしつけ教室を開催。

ワンコの成長☆ ニコちゃん&ネネコちゃん編

Category未分類
外の刺激(他の犬・人/電車・車・船の音/車に乗って移動することetc...)に慣れよう!!というのが目標のプードルのニコちゃん&ネネコちゃん。
社会性のお勉強です。

ニコちゃん&ネネちゃん
天然ドッグラン(笑)の河川敷で長ーいリードをつけて送り出してみました。
二頭とも『え!?何!?』状態ですね。

ニコちゃん
他のワンコとも触れ合ってみましょう~ということで輪の中に入ってみました。
状況を把握しようと観察中のニコちゃん。
ネネちゃんは『無理~』と言わんばかりにカメラからフレームアウトしてしまいました・・・。

ニコちゃん&ネネちゃん
飼い主様宅でのトレーニング風景です。
お家ではカメラ目線ができる二頭。。
かわいい~///

他のワンコ達と仲良くなるのはまだまだ時間がかかりそうですが外の刺激に慣れてきたな~という進歩は見られてきました。
人間でも緊張するとご飯が喉を通らないと言いますよね。
ワンコも同じです。
それが最近、ちょっとずつ食べれるようになってきました!!

色んな意味で強いワンコになろうね☆
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment