スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園にて 

すっかり暑くなってきましたが皆さん、大丈夫ですか?
西島は昨日訓練中にのぼせてしまって鼻血がビューっという惨事にみまわれました・・・。
昨日の大阪の気温は35度を超えてたそうです。
確かに暑かった・・・。
暑さにやられたのがワンコでなく自分だったのがまだ救いです。

さて、暑さにやられて最近ブログの更新がなかったのでここで一気に更新しちゃいます!!

まずは日曜日の生徒犬、ポパイ君です。
ポパイ君の大好きな鳩さんと撮ってみました(笑)
最近は公園でのトレーニングなので鳩さんを見ても平常心になっているそうです。
ポパイ君☆

ワイマラナーは鳥猟犬(ガンドッグ)として作られたので鳥を見たら本能が騒ぐんでしょうね。
しかーし!!本能のまま行動するとワンコも飼い主さんも第三者も危険なことが起こりうります。
平常心・・・もっと磨こうね、ポパイ☆

余談ですが、『愛犬図鑑』という本でワイマラナーの性格を読んだところ、『好奇心旺盛で一度興味を持ったことには実に楽しげに無邪気に動き回って探査します。その反面、とても寂しがり屋で甘えん坊なので、大好きな家族と一緒にいるだけで本当に幸せそうな表情をする』と書かれてました。
いかがでしょうか、ポパイパパ??
西島は、当たってる~!!と思っちゃいましたよ(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。