-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
そしてそして・・・
2011 / 02 / 22 ( Tue )
日曜日といえば、晴れワンコ、ポパイ君の授業でもあります。

ポパイ君は徐々にお外でも集中力を持ってトレーニングできるようになってきました
お家の敷地内というのはポパイ君にとって安全な場所で誘惑物というのは作り出さないとなかなかないものですが、お外は違います!!
人、自転車、お散歩しているワンコ等などトレーニング中でも思わず寄って行きたい、よそ見をしたくなる環境です。

そんな中、横について歩く練習の時、まさに!!
自転車!
歩きながらポパイを見ていた人!!
さぁ、ポパイ君はといえば・・・おぉ!!ちゃんとお勉強モードに入っていました
ご褒美を持ちながらですが、気になってよそ見をするとパパから『ダメ!!』と言われるでもパパに集中していたら褒められる、というのを教えてあげると犬はどっちがいいのか考えます。

褒めるだけじゃ制御ができない、叱るだけじゃ育たない、犬の性格を見て『褒める・叱る』のバランスを大事にトレーニングを進みたいな、と思う西島です。

ポパイ&ポパイパパ、一緒にがんばりましょうね!!
次回も楽しみにしてます☆
18 : 56 : 34 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
